2019年8月29日木曜日

ウラジオストク1

革命広場です。
週末は市場など出ているそうですが、この日はなにもありませんでした。

革命戦士の像
  

台座のレリーフのモチーフはなんでしょうか。

その辺りから海岸に向かうと、S56潜水艦博物館があります。
二次大戦中に活躍した本物の潜水艦です
側面に入り口と出口が設置されています。

反対側から。

入ると長い船室が二部屋、展示室になっています。
 

 

 

 

 

大量の展示品。
部屋の間仕切りは丸い入り口になっています。

進むと機関室のようなところに出ました。
 

 

潜望鏡など。

さらに進むとガンルーム?や士官や艦長の個室?のような部屋がありました。
 

ソナー室?


ソナー室?

魚雷置き場に吊り床を下げるのは世界共通なんでしょうか。

つきあたりに魚雷発射管


最後にお土産屋がありました。

次はクラースヌイ·ヴィムペル軍艦。
港に係留されています。
シーズンによっては搭乗できるようなのですが、運悪く休業中でした。

その他にも町のところどころに海軍モチーフのモニュメントがありました。
軍港の町のですね。

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿