2013年8月30日金曜日

取材レポート5・呉1

取材レポート第3弾、呉にやってきました。

ついたとたんに港には護衛艦、アメリカ軍艦がいっぱいでテンション上がります!
ちなみにゲームでは、ルートにより呉にもちょっとだけ来ます。
でも取材と言うより来たいから来ました。うきうきします。

呉に着いたらまずはここ、大和ミュージアムです。
















10分の1大和!10分の1なのにでかい!
25mプールくらいあります。

艦上構造物も細かくできていて
見ごたえがあります!→







他にも展示品がたくさんあり、ここだけでも丸一日過ごせそうな勢いです。


おなじみ零戦。
もーホント大好きなので写真たくさん撮りました。
ゲームには全然関係ないですけど…

上からも良く見えます。
羽の「ノルナ」の文字がかわいいです。



こちらは回天。
悲しい気分になりますね。









そのほか資料や映像展示も豊富で、本当に立派です。
お土産やさんもオリジナルグッズが多くて、ここだけでしか手に入らないものもあるので要チェックです!


次にそのすぐお隣、てつのくじら館に行きました。


街中に巨大な
潜水艦が丸ごと!
シュール!











奥の建物が展示館で、様々な機雷や掃海に使う機器などが展示されています。

掃海に使うフロートがかわいいです。


 

そしてビルの中腹から、あの潜水艦の中に入ることができます。
潜水艦の内部です。
ベッドの下が食料庫になっていたり、スペースを効率的に使う工夫がしてあります。

ちなみにこの旅は、チームメンバーの親戚、海自OBの方に案内していただきました!
普段なかなか聞けないお話も聞けて、とても参考になりました。

呉の旅、後編に続きます。




0 件のコメント:

コメントを投稿