2013年8月1日木曜日

取材レポート2・横須賀2

横須賀二日目、関係ないようですが
YOKOSUKA軍港めぐりという船のツアーに乗ってきました。

やはり実際乗ってみないと臨場感とか!
とはいえ乗るのは小さな遊覧船です。こんな感じ。
観艦式で護衛艦に乗せて頂いたこともありますが、フェリーとか大きな船は
全然揺れないので逆に船に乗ってる感ないくらいですね。

海自の護衛艦がたくさん見えます。この日はイージス艦がたくさんいました。
















ひゅうが!おおきいかっこいい。
反対側は米軍基地です。この日は原子力空母とか特に大きいのはいませんでした。


 潜水艦もにゅっと。

観艦式に当選したら一番いいですが、それもなかなか難しいので
気軽に護衛艦を間近で見られるこんなツアーもあります、というご紹介でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿